去年、目の前で見せつけられた2連発!!


アレは衝撃的だった…。




2投して、2匹。


いずれも40オーバーのニジマス。


釣り人はマッキー。


それはもう見事な釣りでした。


魚が川面に浮いているルアーに水面をガバッ!!と割って食らいつくシーンも衝撃的。





それ以降、


ワタクシはトラウトのトップウォータプラグを買い漁ったのでした。


北海道で王道なのは蝉。











支笏湖における元祖蝉パターンはジップベイツ「クレイズ」。

既に生産中止の為、入手困難。

中古を探すしか手はありません。






その他に、


蜂やアブを模したもの。







甲虫を模したもの。






カエルを模したもの。






バッタを模したもの。






蟻を模したもの。






クロカワムシを模したもの。






もはやエサ釣りじゃねえか…。


エサ釣り師のワタクシはそういうツッコミをしてしまいます(笑)


まあ、ワタクシはミミズを持って行ってエサ釣りをしますが♪