おはようございます。




いよいよ当店の冷やし中華も先週から始まりました。


世間一般のお店とは違い、当店の冷やし中華はヘルシーメニューの分類の中に存在しております。


なのでカロリーの低い自家製鶏ハムを使用。


冷やし中華のタレも市販品ではなく、自家製です♪







なおこの流れから、鶏ハムを使ったメニューはまだ他にも。

全て当店のヘルシーメニューに分類されます。



自家製鶏ハムサラダ






鶏ハム茹で卵サンド






なかなか弁当屋のメニューで「ヘルシーメニュー」というのは聞かないかもしれませんが、

ワタクシもうちの奥さん(当店社長)も降圧剤を飲む高血圧。

そして共に糖尿病予備軍。

病院からの指示の下、一番大事な

食物改善

を続けている立場からも、同じ状況下にあるお客さんの一助なればと考えております。

こういう弁当屋って余り聞きませんよね。

それが釧路最古の弁当屋である当店のスタイルです。



なお余談ではありますが、

当店のハンバーグ弁当に使われているハンバーグは自家製。

決して食品問屋から仕入れている冷凍食品の完成品などではありません。






ご覧の様にオリジナルレシピのハンバーグのタネだけ仕込んでおり、

見ても分かるように↓、

人参や玉ねぎを多く含み、

肉好きな夫婦のでツナギは少な目にしています。






そのタネを、

お客さんから注文が入ったら手で整形して焼き始めます。

(コレ↓はワタクシの成形)






弁当屋は夜の中にゴマンと在ります。

しかし、当店は自分達の抱える持病も何とかしたく、その問題点を少しでもクリア出来る様にとメニューに落とし込んでおります。

単なる気休めのメニューではなく、

口から取り入れる食事は毎日の蓄積。

これは決して無下には出来ません。



そうそう、

オムライスの事なら当店にお任せ下さい♪






オムライス好きなワタクシが自信を以てお作り致します。






これを食べながら飲むビールは、

自分へのご褒美

だとワタクシは確信しております♪♪♪

皆さんは自分にご褒美あげてますか(笑)?