今宵の晩ごはんは焼肉。

白米は無しです。






別海町に住む義弟から贈られたカルビ肉。

ちなみに肉類はこの一週間でkg当たり1000円値上げになりました。

チャーシューを何本も作るラーメン屋とか、これから更なる値上げが始まると思われます。

ちなみに当店も、海苔弁に使う海苔の仕入れ値が倍になりました。

1割増、2割増じゃありませんよ。

倍です。

10割増しです。

もはや飲食業界は、お客さんは居ても仕入れ値が高騰の一途で薄利多売はやっていられなくなりそうです。

うちの様な個人店ですら悲鳴を上げているのです。

大手チェーン店ならばあからさまな質の低下、もしくは大幅な値上げをせざるを得ないでしょうね。

ああ、

こんな事は書きたくないのに…。






自家製味噌漬けマルチョウ。










酒はワタクシの嫌いな本醸造ですが、

カップ酒のデザインに惹かれて買いました。

新潟県小千谷市の酒です。














それにしても、

煙が出過ぎて火災報知器が鳴る我が家。

笑えます(笑)






2本目は岩手県盛岡市のベアレンです。

やはり地ビールサイコー♪♪♪






食後のデザートは。十勝が誇る銘菓・柳月の人気作「あんバタサン」。

やはり美味しいです♪

お土産に最適ですね。






さあ、

食後はダイソールアーのリメイクをしますか。

とことんイジり倒してみます。