注文してから3日で届いた釣り用ウエア。

やはりセール特価で買うと気持ちが良いものだ。

大概の品物が35%OFF。

そもそも釣り用ウエアなんて買ったのは8年振りくらい(笑)

久し振りです。






いつもならウエアにはお金を掛けません。

まあ有るモノを着れば良いし、

雨天&強風時は釣りをしない。

ところが今回の目的地は日本の最北端。

向こう2週間の天気予報を見てみたところ、滞在期間中の最高気温が14度、平均気温が10度とかなので、

持参するウエアは冬物

で良かろうと思う。

まあワタクシ自身が寒い釧路に住んでいるものだから、冬物には困っていない。

逆にミドルレイヤーを持っていないものだから、暑い札幌や旭川へは行けないのである(笑)

本末転倒のお話し。



なので今回購入したのはそれほど厚手ではないミドルレイヤーとしてのジャケット、






ナイロン短パン、






ナイロンジャケット、






ウエーダーの中に履くインナーを購入。






リブがこの様な造りなので↓、履く時に捲れ上がらなくて良さげ。






後は切らしていた#8フック16本入りを3パック。

これはお一人様3パックまでしか買えない50%OFFのセール品(550円)。

ダイワのスプーンも35%OFF(450円)。






この後のルアーへのフックの取り付けは暇を見てやりたいところ。

ともあれ午前のオヤツは柳月のバタークリームケーキと、奥さんが買ってきたチョコレートケーキ。






手前側の黄色味掛かっているのが柳月のバタークリームケーキだが、

これの口溶けが早くてビックリ!!

バタークリームとはしつこく口の中に残るものだと思っていたワタクシだが、

やはり十勝を代表する菓子舗「柳月」は桁違いの作品を作る。

バタークリームが口の中でスーッと溶けるのだ。

これには驚いた。






市販のチョコレートケーキも美味しかったが、今日はこの印象深い柳月のバタークリームケーキに

ヤ・ラ・レ・タ…。

てか、こういう商品を売っていたことに今更ながらに驚かされましたぞ、おがおがさん(笑)

いつもご馳走様ですm(_ _)m