今年初のイトウ釣り遠征が段々と近付いてきました。

手元に有るモノの準備はほぼ終わっていますが、足りない物も見えてきました。

ルアー用のフック…#8が足りない。

これは早急に手配せねば…。



そう思いつつ、いつも通販で釣り小物を入手している東京都品川区にある釣具通販専門店のホームページを見てみたら…

かなりウエアなどがセール特価になっておりました。

リバレイ(双進)の製品は相変わらず特価ですね。

これではプロパーで買うのが馬鹿らしくなる(笑)



ということで、ついでに

◯ウェーダーの下に履くインナーパンツ

◯ウインドガードジャケット

◯ショートレインパーカー

◯ハーフパンツ

も購入しました。

まあ、この値段ですから、買わないほうがどうかしている(笑)







リバレイ(双進)は昔から日本に存在するウエアの老舗メーカーですが、

小売店や問屋への仕入れ値(掛率)が安い為、どこの釣具店も3割引販売は当たり前。

廃盤特価になると5割引が当たり前。

何が正価なのか、元競合メーカー勤務のワタクシにも分かりません。

Made in Chinaであるが故の為せる業ですが、同じMade in Chinaでもマズメはここまで値引き処分しません。

その違い…分かりませんなぁ~。