午前7:00、

友より起こされる(笑)

それにしても眩しく、朝から暑い本日。






友は自分の車の中でコーヒーを淹れていた。

相変わらずオシャレ♪






で、

昨日の内から見当をつけていたポイントに来てみたのだが、

エサ釣りのワタクシ…0

ルアーのキャンプ師匠…0

ルアーのマッキー…オショロコマ2匹

肝心のニジマスが全くの無反応。

何故?






ちなみに川の水は昨日の水位の1/3くらい。

一気に引いてしまっている。

そのせいなのか?

それともキーパーの餌釣り師が根こそぎ持ち帰ったのか?

この川で全く釣れないのは初めて。






一昨年、

このポイントで43cmを筆頭に8本くらい釣った大場所。

しかし、ここでも無反応。






マッキーにオショロコマ。






なおワタクシはこの川でニジマス以外釣ったことが無い。

オショロコマなんて見たことも無い。






春の川は分からない。

まあ、抜かれた…と思うのが正解なのかもしれないが、

ニジマスがペアリングするのは春先。

だからルアーにもエサにも見向きもしない…というのも考えられる。






しかし、

こんなに釣れない魚ではないのだけれどもね。

不思議…。