午後5時、

釧路を出発。

濃霧の釧路は気温11度。






ところが十勝へ進むにつれ、

本別町は15度、

池田町は17度、

帯広市は18度。

やはり十勝は温かです♪






本当は今夜の目的地まで真っ直ぐ行くつもりでしたが、帯広音更インターで降りました。

明日の午前中が雨予報で恐らく未動きが出来ないと思うので、音更町のBOOK OFFで文庫本の1冊ても買っておきたかったのです。

まあ、明日の午前中は車の中で読書ですわ(笑)






オフハウスは21:00まででしたが、

ブックオフは20:00まで。

悩んで悩んで悩み抜いて、何とか1冊購入。






同郷のよしみというわけではありませんが、

秋田県出身の内館牧子氏の本を購入しました。

ワタクシもサラリーマンを続けていれば、今期いっぱいで定年退職でしたから(笑)

気が付けば60ですよ、60。

(誕生日はまだですけど)






今夜はこの後、また高速に乗って走り出します。

目的地に着いたら取り急ぎ風呂屋。

風呂上がりはその街のローカルな飲み屋で独り飲み。

そして駅前で車中泊します。

そんなソロ旅も良いものですね♪