帰宅後、車中泊とキャンプの準備。

今回は車中泊とキャンプの混在。

山奥のキャンプ場はもしかすると激寒の可能性もある為、キャンプ用にトヨトミレインボーを積んで行く。

あくまでも夜用という前提で、タンクを満タンにして携行缶は持って行かない予定。






明るいコールマンランタンは札幌のキャンプ師匠が持って来てくれる為、ワタクシはムードランプの役割のケシロンランプのみを積む。






ホヤはムーディーな奴に交換。

ちなみに色柄違いを4個も買ったのは、1つ1500円くらいの中華製だったから。

だからといってモノが悪いということは無い。






ワタクシのイチオシはコレ↓






明るさを求めるなら違うホヤに換えれば良い。

このホヤはあくまでもムーディーな酒飲み用。

酒飲みが3人も集まれば、そりゃ最高の夜が過ごせる…ってなもんです。






同時に、

モバイルバッテリーやベアボーンズリビングランタン、扇風機なども充電しておこう。






このLEDランタン、

「弱」で使うなら良いよ。

しかし「強」で使うと3時間も保たない。

なのでコレもムーディーライトとして使うしか無いのだ。






今回は長年の友らと3人で集まるので、ジャグは大きめのものを積んで行く。

こんなのは1台有れば十分。






新品未開封のアードベッグ10年。

期待していて欲しい。

秋田のBARでも飲んできたけど、世間がいうほどのクセではないから。

美味いね♪

やはり高いスコッチウイスキーは本当に値段相応である。