今宵の晩酌兼晩ごはん。

豚の肩ロース肉のグリルに、付け合せはミックス野菜のグリル。

食べ方は青森県の「源たれプレミアム」をつけて。






かなりのボリュームですが、これ以外は食べません。

夜は炭水化物抜き。






アルコールは新潟県のエチゴビール。






食後のデザートは、「ぷちどーる」のパイシュー。






底にパイ生地を使っています。






中のクリームはカスタード色した生クリーム。

これで190円以下とは、なかなかの価値があるかと。

美味しい♪






それにしても、

風速が15.8mもあったというのに、フツーさ、カヤック出すかい?

有り得ないべさ。

ワタクシ目線なら、風速3mならまず出さない。

2mなら出す。

ビビリだからね。

まあ風波を船艇の横で食らったら間違い無く沈(チン)さ。

これ、ワタクシの様な素人でも無理だ!!って分かる風速です。






こういう水難事故、今日は支笏湖だけかと思っていたら…

まさか当地・釧路市の阿寒湖でも有ったとは…。

それもエンジン付きのボートで釣りに出掛けた釣り人が2名帰らずとの事。

こちらも現地の最大瞬間風速は14.2mくらいあったとの報道。







淡水の釣りをする人は、風波の怖さを知らないのかねぇ?

この風速でたとえエンジン付きVハルボートだろうが、ワタクシなら絶対に出しませんよ。

帰りに波を被ってずぶ濡れになる事が分かりきっているから。

仮に、陸奥湾のマダイ釣りに2馬力ゴムボートを出すにしても、基本は凪の日のみ。

風速14.2mなんて絶対に帰ってこれないって分かってるからね。



追記》》》

日本、AFC U23アジアカップチャンピオンとしてパリオリンピックへ行くことが決定!!

起きていて良かった♪

キーパーの小久保選手が神がかっていました。