ナイタイ高原のソフトクリームに長蛇の列。

まあ、残念ながらそんなのに並んでいる暇は無いのです。

旅はテキパキしないとスケジュール通りに動けませんからね。



というわけで、

やって来たのは上士幌町の中心部に在る「ドリームドルチェ」。

まあ、知らん人はおらんでしょ…的な人気ジェラー店。






かつては「しんむら牧場」へスイーツを食べに行っていた我が家も、アクセス面を考えたら、やはり近場で済ませておこうかい…となって今に至ります。

まあ、お値段的な面も無視は出来ませんしね。

ナイタイ高原で2色のソフトクリームに480円を出すなら、「ドリームドルチェ」でダブルを注文して450円のほうがお得かな…という気はしちゃいます。

まあ、それに後者はそれほど長蛇の列にはなりませんもの。






シングルを食べようが、

ダブルを食べようが、

トリプルを食べようが、

これだけ有るメニューの中から選べる楽しさと美味しさは、やはり歴然としています。

あくまでも個人の見解ね。














ワタクシはブラッディオレンジとカフェオレ。

上のカフェオレも美味しゅうございましたが、






下のブラッディオレンジはもっと美味しかった♪♪♪

こういう新しい出会いが有るのも、豊富な種類から選べるメリットかと。






ともあれ、

観光地で「長蛇の列」とか勘弁して下さいよ。

皆が皆、お宅に並ぶ信者ではないのですから。



芝生の上のベンチでジェラートを食べながら「ドリームドルチェ」の駐車場を見ていましたが、

お客さんの回転が物凄く良い。

スタッフも入れ代わり立ち代わりフォローし合い、コンビネーションの良さも理解出来ました。

ある種、企業体質なのかもしれませんね。