本日の目的地…

上士幌町のナイタイ高原。

同所のホームページによると、4/29からゲートを開けるとのこと。

がしかし、

先程立ち寄った上士幌町のラーメン屋に貼っていたポスターには、

4/20開場

とのことだった。

錯綜する今年のナイタイ高原開き。






何度来ても良いねぇ~♪♪♪

これぞ、

十勝に来た!!

を痛感させてくれる景色。

ワタクシは好きだな…この北海道らしい景色が。






車の往来も多く、

バイクの往来も多い。

やはりオープンしたら、ここへ来たくなるのは誰しも同じだろう。






駐車場はビッシリ。

流石は旗日である。

東海地方や関西ナンバーも多い。

スゲェなぁ、こんな遠くまで。






昔はプレハブ小屋のレストハウスみたいなのが在ったんだけど、今は小洒落た建物に建て替えられて、ワタクシの様なオッサンには似合わないハイソな雰囲気(笑)






高いよぉ~~~!!






景色が素晴らしいよぉ~〜〜♪






高いよぉ~~~!!






行列が余りにも長蛇過ぎて、ソフトクリームは断念。

まあ、

別に、

並んでまで買いたくはないもの。

なのでサッサと外に戻り、ここでしか味わえない景色を眺めます。

ソフトクリームはどこで食べてもそれほど大差無いっしょ。

…なのよ。






ではでは、

ソフトクリームは別のお店で買うことにします。






それではまた次回。

アディオス♪

台風で屋根が吹き飛ぶとか、もうそういう心配は無いね、ナイタイ高原。






音更川も良い感じです。

これなら40アップのニジマスがバコバコでしょや。

水が良い感じです♪