今宵の晩ごはん兼晩酌。

作るのが面倒臭い週末は…回転寿司の「まつりや」。

でも、

イートインは落ち着かないので、我が家はテイクアウト派。

注文はスマホのアプリで頼み、仕事帰りに引き取りへ行く感じです。






疲れを癒やす意味で、

まずは風呂。

それからゆっくり晩ごはん兼晩酌。






今回は2人で15皿分の注文。

ちなみに今から一年前なら、迷わず24皿は注文していました。

このたった一年で、2人揃ってかなり食が細くなりました。

ホント、食べれなくなった。

いや、

食べれるんだけど、一年前と同じ様に食べていたら、ズボンのファスナーが閉まらなくなるのです。

まあ、歳を取ると新陳代謝が悪くなる…そういうことだよね。

何せ身体を動かしていないから、脂肪が燃焼しないんだもん(笑)

立ち仕事を幾らしていても、痩せることはありません。






しかし、「まつりや」の寿司は美味いね。

いつも「なごやか亭」と悩みますが、ついつい「まつりや」へ行ってしまいます。










この醤油は、函館のブロ友さんであるTKさんからの戴き物。

醤油の角が無くて、とても美味しい醤油でした。

甘みが良いですね♪






シナモンの効いた不思議なウスターソース「こぐまソース」を作っている道南食糧の製品です。

なるほど、かつおエキスがキーワードかもね。






今宵の酒は、八鶴酒造の傘下にある「如空」純米吟醸生貯。

ナマチョのBuveurです。






呑み口はかなりライト。

ヘビーな純米酒に比べたら、かなり軽めのテイスト。

コレはサクッと四合瓶が1本、簡単に空いてしまいそうです。






刺身や寿司には合いますが、

揚げ物やヘビーな味付けのメニューには合いません。

酒のアテはかなり絞られると思われます。






やはり回転寿司は「まつりや」だな…と。

釧路の回転寿司なので、地元企業を贔屓するのは当然のこと。

それも、美味いから当然♪

鉄火巻はマグロが太くて当たり前。

まつりやサイコー♪♪♪






トロ〆サバもサイコー♪♪♪






まだ21:00ですが、今日はクタクタなので早々に寝ます。

それでは皆さん、オヤスミナサイ。