館内にある小振りな男風呂「玉の湯」。

暇さえあれば入っている(笑)

何故なのか、泊まりの時こそ入浴回数を気にせず入れるのは、やはりほぼ貸し切りの様な時間帯が多いからだろう。






薄暗い内湯。

露天風呂は無くても良いのだ。

酸ヶ湯温泉に露天風呂なんかあった日には、温くて入られないべよ。

県下一の豪雪地帯なわけだからして。






湯の色も良い。

香りも良い。

能書きは全く興味無いし、大事な事は落ち着けるかどうかなのだ。

だから日帰り入浴よりは、泊まりが良い。

特に酸ヶ湯温泉旅館はその筆頭だろう。














さて、

部屋に戻って晩酌タイム。

売店から買ってきた鳩正宗の本醸造「酸ヶ湯」を飲む。






酒のアテは前夜の残り物。

ねぶた漬とほたてしょうゆマヨ。






そして寝る。






そしてアプリNERVから地震速報が届いて飛び起きる。






マジか…。

四国でマグニチュード6.6はデカいぞ。

先だっての岩手沖や福島沖よりもデカいではないか。

向こうの皆様に何事も無いことをただ祈るばかり。






平穏な日々が一夜にして暗転するこの様を、経験者としては苦々しく思う。

なんだかなぁ~。

地震が、

それもマグニチュード6以上が続くではないか。