目覚めの朝。

本日はかなりのヘビースケジュールなので、早めのチェックアウト。

仙台港のコンビナートは安定の景色。






ホテルの朝ごはん。

今日はあちこちで食べまくるので、控え目にしました。






控え目でしょ。






控え目。

ごはんなんて一膳分もありません。






布海苔の味噌汁、生き返ります。






というわけで、7年振りの「小野屋ホテル」。

サイコー♪でした。

ワタクシにはドンズバの宿。

働く男の為の宿です。






そこから一気に東北自動車道に乗り、宮城県北の築館ICへ。

下りると「みやぎ県北幹線高速道路」というのが出来ており、佐沼町まで一気。

これはアクセスがかなり楽になりました。






登米市中田に到着。






HEART WAVE。

ワタクシのお得意先だった若柳町のMIKIさんが、中田町に業態変換して移転した感じでしょうか。

残念ながら社長は田んぼへ行っていて、会うことは叶わず。






しかし、相変わらず良い店を作られています。

今はB系のショップです。










ダイワのワッペンに赤なんて有った?






そんなお店が登米市中田にあります。

左隣はシャディサラダ館です。

機会がありましたら是非!!

今は店の周りが桜で満開です。