さてさて、

仁賀保高原での星空撮影を終えて、麓へと下りる。

今夜の車中泊地は象潟町にある道の駅。






何せこの道の駅は4階が展望大浴場なのだ。

ましてや安い。

そりゃここで温泉に浸かり、そのヌクヌクのまま車中泊がベストな選択♪ってなもん。

そう、この選択は鉄板なのである。






食事は昼のみ。

ちなみに夜の温泉は劇的に空いている(笑)






よく分からんクレーンゲーム。






男鹿水族館にも有るスーパーボールのガチャガチャ。






昭和レトロゲームの復刻版か⁉






しかし、

ここは茨城県大洗町でもないのに、何故ガルパンが飾られているんだ?

まるで大洗に来たかのような錯覚に陥る。














はい、

オンシーズンになりまして4/1より営業時間の延長です♪






4階休憩所からの見晴らし。

ちなみに日中ならこの窓から鳥海山の雄姿がバーン!!ですよ。

バーン!!










内風呂の湯温は41度くらい。

風呂から上がると汗が止まらないほどジワジワ流れ出ます。

そう、しょっぱいお湯。






車に戻ったら今宵の晩ごはん。






由利本荘市の阿部精肉店から買ってきたハムカツ。

バラ売りはしていないので、3枚1セットね。






これが美味〜〜〜い♪♪♪

ワタクシは醤油派(笑)






仁賀保町の「スーパービフレ」で買ったかつおのたたき。






チーズポテトサラダ。






青森市「オカムラ食品工業」の鱒子。






今夜は久し振りに筋子で米を食べたかったのです。

贅沢な盛り(笑)






そんなこんなで夜は更けていくのでした。






一日の疲れをエビスで飛ばし、






NHK-FMを聴きながら深夜のガラナコーラ。

ちょっと奥さんが恋しくなりました。