なんだかんだ言っても、しっかり熟睡。

朝の用足しを済ませ、次なる目的地へ向かう。

ちなみにここのトイレ、朝は出なかった…。






当初、国道286号線の赤倉温泉でひとっ風呂…とも考えましたが、何分にも午前中の内に風呂に入るのもいかがなものかと…。

なので五城目町の中を抜け、一度国道7号線へ出ます。



秋田の南秋地区と呼ばれる八郎潟周辺。

実はこのエリア、昔からドライブインや24時間無人のオートスナックが在るところなのです。

しかし残念ながら当時を偲ばせる建物は残っていません。

何故だかエロ本の自販機だけが2箇所建っているのです。

(昔は在りませんでした)



1つめは元ガソリンスタンドの跡地。






自販機が並んでいる箱は2つあり、










こちら側は実稼働。

既に2箇所ある入口は塞がれていました。

自販機の中の見本も撤去されています。






稼働しているのは恐らくこちらのほうかと↓

こればかりは夜にならないと分かりませんが、サンプルはきっちり並んでいました。






どこの自販機の小屋も汚いですね。

こういうのを利用するなら、それ相応の吟侍…というのは持って欲しいものです。

お前らは獣か何かか?

中身だけ出して箱は捨てていくとか、一体どんな教育を受けたのやら…。






そのガソリンスタンド跡地の筋向かいに在るのがこちらの回転寿司。

昔は八郎潟へバス釣りに来る度に利用したものです。










年季の入ったお湯の出口。






ちなみに来店客にはもれなく味噌汁がサービス。

ありがたや~♪






本日は鮭のアラ汁でした。

美味しかった♪♪♪






頼んだのは〆サバを3皿。

本日のお昼ごはんは以上。

ちなみに太助寿司の〆サバは脂が乗っていて、昔から美味しいと評判のお店です。

他は頼まなくても、〆サバだけは是非!!






ちなみにこの周辺にはもう1箇所、エロ本の自販機があります。

ありますが、かつて「ベンドリア」という店名だった24時間営業のオートスナックは無くなり、今はパソコン関連の会社が入居しています。

会社の事務所には明かりが灯り、駐車場には従業員の車が多数。

画像の左奥に件のエロ本の自販機は見えますが、流石にどこぞの会社の敷地に入っていくのは気が引けて、寄るのは断念しました。

まあ、常識の範疇です(笑)






エロ本の自販機(2箇所)の位置↓

太助寿司はこの2箇所のエロ本自販機に挟まれた場所に在ります。






追記》》》

八郎潟駅からほど近い「畠栄菓子舗」。

ここは弁当箱に入った餡ゴマ餅が有名。

購入の際は電話予約したほうが間違いないと思います。