本日の朝ごはん。

これはブロ友さんの手作りピロシキ。

凄〜〜〜い!!

家庭のガスコンロでここまでやれちゃう事に驚き。






形も良い。

香りも良い。






そして中のフィリングがキチンと真ん中。

塩コショウの効いた、まさしくハンドメイドな手作りパン。

これは売れますよマジで。

もう前日迄の予約厳守なパン屋でもやったらどうですか!?






流石に1個では足りないので、昨日帯広のベーカリー「麦音」から買ってきたパンも食べる。

全部じゃありませんよ(笑)






小振りな豆パンと、






中に長いチョリソーが入ったパン。

いずれも美味しゅうございました。






食後、パパっと行きつけの酒屋へ走る。

買いたいのは北海道の美味しい日本酒。

願わくば、そこら辺のスーパーに売っているようなグレードでは無いレベルの品。

東北帰省で使う友へのお土産だからね。

ちなみに嵯峨商店さんはワタクシのお気に入り♪

行くと30分近く話し込んでしまう禁断の園(笑)






あともう少しで店…というところで大鹿に出遭う。






2匹とも立派な角を持ったオス鹿。

こりゃ、それなりのスピードでぶつかったら、軽自動車クラスなら大破だね。

北海道は、とにかく夜は飛ばして走らないこと。

北海道まで旅行にやって来て、鹿と交通事故で車は大破、ドライバーは救急車…とか洒落にならんからね。

そもそも本州とは違うのよ。

ここは二本松のサファリパークと変わらないところだからさ(笑)






そして銀行と郵便局、

それからセブンイレブンで印鑑証明の取得、

ついでにセイコーマートでフェリー代の支払い。

ワタクシの一日は今日に限らず常にバタバタしております。

なお東北帰省のお土産に決定したのはこちら。

三方六の春がさね…3本、






三方六のノーマル…1本、






ボンヌ…5箱、






三方六の小割10本入り…4箱。






ご覧の通り、ワタクシもアメブロガー・西村彩乃さんに負けず劣らずの

十勝銘菓・柳月贔屓

です(笑)

最寄りの店舗に電話注文し、金曜日の午後に受け取りに行く事にしました。



本日の昼ごはん。

あっさりとした量。






ごはん1膳分にマルシンハンバーグ、

子持ちキクラゲの佃煮、

小さなキュウリのわさび漬け。






そしてJALのコンソメスープにプリン。

アメブロガー・てさん(笑)、

子持ちキクラゲの佃煮、美味しいよ~♪♪♪

ご馳走様です。






て、着替えは7日分詰め込みました。

6日毎にコインランドリーへ行けば良いか…と。






Tシャツは全てmont-bellのウィックロン素材。

これが撥水性が高いので、洗濯しても乾きが早いのです。

流石にコットン素材のTシャツは乾きが良くないので、長期旅行向けではありません。






靴下はワークマンの3割引(笑)

消耗品は安い時にまとめ買いね。

それ、鉄則だから。






このオシャレなマスクはアメブロガー・てさんの手作り。

マスクだけはイケメンに見えます♪






本日の甲子園球場。

我が青森県勢は、青森山田高等学校が2回戦突破。

取られても取り返すこの精神、

これが青森県魂です。

おめでとう!!