ホテルの朝食が余りにも美味し過ぎて、腹パンパンのままチェックアウト。

本日は広尾町「ベイラウンジカフェ」でマグロ丼のランチを食べるつもりで、午前9時にチェックアウト。

いつもならばギリギリの10時頃まで居るワタクシですが、本日は青空の為、テンション高めにGOGOGO〜〜〜!!



最初にやって来たのは帯広市稲田にある「ますやパン」の支店の「麦音」。

広いガーデンテラス席もあるので、お土産用のパンを買いに来たわけです。






お客さんの回転は良く、それでも広い駐車場は8割方埋まっています。

6:55のオープン時間の早さも驚きですが、

でも、

ここでパンを買い、無料サービスのコーヒーを飲みながら出勤前の朝食をここで済ませるのもアリな営業時間。

十勝の人達、とても羨ましいです♪






「麦音」といえば店の入口にあるこの飾り。

いつ見ても素敵過ぎます♪♪♪

お菓子の家的なパンのリース。






買い物を済ませたら速やかに店内から出て、外をブラブラ。

THE  十勝…

そんなシーンにワクワクします。






ガーデンテラス席には先客が数組…。

雲一つ無い青空こそ十勝ならではの光景。

ましてや美味しいものも多いので、農作物も人(腹)もオガる十勝。

サイコー♪です。






寒がりなワタクシ達は、車の中で無料サービスのコーヒーをご馳走になります。

はぁ~、シ・ア・ワ・セ♪

大好きです、「麦音」。






それから広尾町方面に向かう途中、大正町のペット霊園に寄り道。

ここは我が家の歴代の犬猫が収められている所。

こちら方面を通る時は必ず寄ります。










雪のまだ残る農作地の遥か彼方には…日高山脈。

この光景はまるで山梨県から長野県にかけて走っている感じです。






今しか見れないこの景色。

路面の雪もほぼ無くなった道東地区をドライブするなら、今がベストタイミングかもしれませんね。

観光シーズンはまだ始まっていないので、どこへ行っても混んでいないのです♪






中札内村の「花畑牧場」は冬季休業中。

時計は正午を回り、まだ腹パンパンのワタクシ達。

この時点で広尾町行きは夫婦揃って断念。

畑の中の農道を突き抜け、豊頃町経由で釧路へ帰ることにしました。

ええ、

つくづく「腹八分って大事」だと思いますね(笑)










追記》》》20:00

支払いをしたうちの奥さん曰く、

珈琲や紅茶は現在80円で提供しているとのこと。

無料ではなくなりました。

2000円のお買上げ毎に1杯無料とのことで、我が家は本日4500円くらいの買い物をしたので、それで2杯無料でした。

あしからず♪