こちらに泊まるのはサラリーマン時代振り。

懐かしい帯広駅前の「ホテルふくヰ」。

年々と増えていく各地のビジネスホテルだけれども、帯広のローカルビジネスホテルにはモール温泉が引かれている。

それが他のどの街に泊まるよりも、帯広駅前を推すワタクシなりの旅の悦び。

釧路でも旭川でも網走でも北見でも、

当然、札幌でも苫小牧でも千歳でも、

温泉の源泉掛け流しのビジネスホテルなんていうのにはお目に掛かったことがありません。

これ、地方都市としては帯広ならではの特権かと♪♪♪






ホテルは地上8階、地下1階。

地下が風呂場になります。

ちなみにホテルでは日帰り入浴客も受け付けていて、1人1500円。

露天風呂も無くてこの金額は、決して安くはありません。

なので日帰り入浴で使うという選択肢は、ワタクシには無いかな。






自動販売機の値段を見ても、至って良心的。

ちなみに、

ホテルふくヰの朝ごはん、晩ごはんはとても美味しいです。

それもモール温泉の入り放題に加えてこのホテルに泊まるメリットの1つですね。










なおチェックインの15:00以降、チェックアウトの10:00まで大浴場のモール温泉には何回でも入れます。

時間制限などはありません。

これもこのホテルならではの有り難い部分。

ユニットバスは広めですが、トイレと洗面台しか使いません。






本日は夫婦での利用の為、喫煙ルームのダブルベッドをチョイス。

朝食付きプランで2人の宿泊料は11300円。

駐車料金は700円。

なので〆て12000円というところ。

今どきのホテル事情にあってこの宿代は…

かなりお得♪♪♪

スバラです。






部屋の中には間接照明が多く、明るさも調節可能。

周辺にはビジネスホテルが多いので外は明るく、

またホテルふくヰの真正面にはセイコーマートが在ります。

これもメリットですね。






西側にはかつての帯広ワシントンホテル、現APAHOTEL。






そしてホテルCABIN。

帯広で天然温泉付きというのはほぼデフォルトです。






地下の温泉フロア。






脱衣室。






成分表。










風呂場の写真はNGの為、残念ながらアップは出来ません。

(ホテルのHP画像をお借りしました↓)