青い空…。

やはり十勝は違うなぁ~。

なまら暖かい。

この季節、これだけ温暖な気候は嬉しいですね。

釧路に住んでいるこの身とすれば、ここは内陸の湘南か!?という感じ。






やって来たのは十勝の銘菓「六花亭」の西三条店。

国道38号線に面しているので、とにかくアクセスが良い。

それと、

六花亭本店とは違って、こちらは駐車場がかなり広い。

本店の駐車場の10倍以上のスペースがあります。

これもストレス無くて嬉しいです。






さてさて、

今日は買い物ではなく、午後のコーヒータイムで寄らせて頂きました。

ちなみに我が家の近所の「六花亭春採店」が無くなってしまった為、ポイントカードは捨ててしまいました。

良く行く人ならばポイントカードは作っておくべきでしょうね。

ポイントが貯まればコーヒーも無料で飲めちゃいますし♪

(釧路昭和店は我が家から遠いのでまず行きません)






1階はお菓子やケーキなどの物販のフロア、

2階が喫茶ルームです。

開放的で陽の光を大量に取り入れた広々した店内♪

素敵な造りです。






注文したのは昔から名物のサクサクパイ。

ワタクシが初めてコレを食べたのは、17歳の高校2年生。

今考えてみても、よくもまあ自転車で北海道一周をしたものだと思います。

そういえばあの当時、1個100円だったなぁ〜と遠い昔の記憶が蘇ります。






こちらはノーマルの生カスタードクリーム。






こちらは苺ヨーグルトクリーム。

共に美味しい逸品でした。

パイ生地がサクサクでなかなかの歯応え。

それに加えてクリームが甘さ控えめ。

大人の口にも合う落ち着き。






ましてや、買ってから3時間以内に食べて下さい…という賞味期限の短いメニュー。

昔は本店でしか買えない限定メニューでした。

あの頃から六花亭は帯広の超人気店でしたが、支店が増えたことで昔ほど長蛇の列にはならないのが有り難いですね。

(今日は平日ですが、観光シーズンは凄いんです)






この西三条店には初めて来ましたが、なかなかの好立地だと思います。

本店は駅前のホテルに泊まる観光客の方々で賑わっていると思われるので、車でやって来る方にはこちらのお店のほうが良いと思います。






十勝の2大菓子舗。

六花亭と柳月。

羨ましい限りです♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

営業時間 9:00〜18:00
無休