今日はバタバタと仕事を片付けてからの出発。


なので釧路を出たのは予定よりも遅く、帯広でランチ…は全然無理だった。


なのでひたすら走り、十勝管内に入り厚内を抜けた先にある浦幌町でランチ。


ここを逃すともう食べれるお店は時間的にほぼ無い。


ちなみに「インデアンカレー」は釧路でも食べれるので、十勝へ行ったからといって食べたくなるスイッチは入らない。


それは「鳥せい」も同じ。


それよりも、一度は行ってみたいのが「ふじもり」。


いわゆるインデアンカレーの本家本元だ。


ここならば当然インデアンカレーも食べられるが、ここでしか食べられない


【焼きカレー】


もかなりの人気だそう。


いつか…だね。




浦幌駅前に在る焼肉屋「てんま」。


ホント、駅前なので迷うこと無く来れる店。


仮にランチの予算を1000円以内…とした場合、このお店は超ど真ん中である。







これまで何度も記事にしているこの店のメンチカツ。

これがヤバ美味っ!!!!

揚げたて…ということもあるけれど、お世辞抜きで美味い。

そして肉汁が凄く、

口当たりが軽い。

少なくともこのレベルのメンチカツはなかなか無いぞ。






なので迷うこと無くメンチカツライス。

メニュー↑には「メンカツライス」と書いてあるが…。






何度もしつこく書くが、

弁当屋の我々が絶賛するメンチカツ。

多くは語らないが、

それほど美味いメンチカツだということにご理解頂きたい。






メンチカツから溢れ出る肉汁と専用ソースの絡み合いが凄いご馳走。

知らない人は本当に損していると思う極地的レベルのメンチカツ。

これだけ褒めるほど美味しいお店はなかなか無いからね、

素直に…凄いと思うよ。






光星学院高等学校、

負けてるなぁ~。

ランナー2塁まで必ず出すのに、ホームまで返せないこの苦々しさよ。

ガンバレ!!