本日のワタクシ、

 

朝ごはんは鍋で麻婆豆腐。

 

豆腐は一丁。

 

これでダイエットになってるのかは未だ不明。

 

 

 
 
 
 
ちなみに丸美屋の大辛。
 
丸大食品のスンドゥブチゲと違い、こちらはお尻にこない辛さ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午前中の内に、amazonに注文していたハイエース用のパーツが届く。
 
これが届いたら、早速ハイエースのリアゲートミラーを外したかった。
 
というのも、こんな役にも立たないミラーが取り付けられていることで、カヌーの積み下ろしが大変だったのよ。
 
今時の車はリアビューモニターが付いているから、リアゲートミラーは無くても良いかと思うよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
裏面にはネジ穴用のピンが付いているので、リアゲートに取り付けるのも簡単。
 
両面テープは3Mなので信頼度は高いと思われる。
 
 
 
 
 
 
で、この取り付けネジを3本外せばOK。
 
 
 
 
 
 
バイナラ。
 
 
 
 
 
 
汚いっ!!
 
 
 
 
 
 
拭いて、更に念の為脱脂して、
 
 
 
 
 
 
貼り付け完了♪♪♪
 
こんな便利なパーツが2000円ほどで買えるのは有り難い世の中だ。
 
 
 
 
 
 
さて、お次はこちら。
 
ガレージの中をかなり専有していたコールマンのカナディアンカヌー。
 
恐らくもう雪は降らないだろう…という希望的観測の下、外に出すことを決めた。
 
これがあるとバイクを出すのも一苦労だしね。
 
 
 
 
 
 
というわけで出す。
 
 
 
 
 
 
そしてこの際だから、脱脂スプレーを拭いて磨いてからステッカーを貼る。
 
見た目的にカヌーの日焼けが気になるから、これは苦肉の策。
 
 
 
 
 
 
まあ、こんな感じでOK。
 
4月末には札幌の仲間達がイトウ釣りに来るので、それまでに点検整備もしておきたいところ。
 
 
 
 
 
 
まあ、ブルーシートを巻いて置いておけば良いっしょ。
 
前後は日に焼けるだろうけど(笑)、我が家にはそんな大きなブルーシートは無かったので仕方がない。
 
 
 
 
 
 
でもまあガレージからカヌーが無くなったことで、バイクを置くスペースもゆったり。
 
これならばいつでも走りに出掛けられるというもの。
 
 
 
 
 
 
今年はあちこち行きますよ♪
 
ことキャンプ場の近くに温泉が在る所へは積極的に行きたいですねぇ~。
 
 
 
そして昼ごはん。
 
簡単にカップ焼きそば。
 
 
 
 
 
 
具無しは嫌なので、玉ねぎ、シメジ、シャウエッセンをレンチン♪
 
 
 
 
 
 
この一手間を掛けると、具沢山のカップ焼きそばに変身。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうしてワタクシの日曜日はあっという間に過ぎていくのでした。
 
 
 
 
 
 
本日の晩ごはん。
 
久し振りのモスバーガー。
 
3個買ってきて貰いましたが、頼んだのは2個。
 
まあ、足りないよりは良いのです。
 
 
 
 
 
 
第一希望はモスバーガー。
 
第二希望はチリドッグ。
 
 
 
 
 
 
そしてコーヒーシェイク。
 
 
 
 
 
 
意外だったのは、余分に買ってきてくれたのがライスバーガーのかき揚げ。
 
実はこれがワタクシの心の中での第三希望。
 
 
 
 
 
 
何故、うちの奥さんはワタクシの心の中が視えるのだろう。
 
それと、これら3種は奥さんも同じオーダー。
 
夫婦とはいえ、頼むメニューまで同じとは不思議な話です(笑)