昨夜の作業。
酒は…飲まないでやるに限るな。
なもんで余計なミスはしない。
ウインカー塗る。
集合管、塗る。
ちなみに、
同じアオシマ製品でも、Z400FXの集合管は取り付け不可能の糞。
それに引き換えこちらのZ400GPはすんなり。
同じ会社の製品?とは思えないほどクオリティが違う。
ヘッドライトの取り付けステー。
切る前に塗る。
これはパーツとして接着してから、切った箇所を塗る様にしている。
GPZって4to2なのね、ノーマルマフラー。
知らなかった。
(コレを作るきっかけになった高校時代の友は4to1の集合管だった)
思えば昔のバイクって4気筒4本出しのマフラーとか、当たり前の様に有ったよね~。
思えばアメブロガー・Joker氏からプラモデルの作り方を教わるようになって、随分と製作の流れが良くなった。
幾つかのパーツ製作を同時進行するようになったことで、無駄な時間が無くなり、結果として時間短縮になったのは大いなる収穫だった。
やはりプロフェッショナルは無駄を嫌うね(笑)
流石です。
ステップもサイドスタンドも取り付けた。
GPZのフレームって、オール赤じゃなかったことも今更ながらに知った。
赤いフレームはドゥカティくらいだもんね…と思ったらホンダのVTもだったな。
プラグコードは2cmとのこと。
余裕を持たせて2.5cmでカット。
取り付け後、余ったところはカット。
そして昨夜の作業のラストは、マフラー周りの装着。
こう見ると、2本出しもカッチョエエのぅ。
60を前にしてプラモデルに開眼。
とても楽しい夜の一時であります。