おはようございます。




朝から各TV局のニュースは、鳥山明先生死去の報道ばかり。


そりゃそうです。


単なる漫画の域にとどまらず、ドラクエ何ていう超大ヒットゲームのキャラクターデザインまでされていましたからね。


その後の漫画「ドラゴンボール」は暫く続き何度となく映画にもなりましたが、あまりにもストーリー上の闘いが激しくなり過ぎ、それを理由にワタクシなんぞは観なくなった派であります。


精神上、読むならアラレちゃんくらいのほのぼのさが良いんですわ。


しかしあの時代、寺沢武一先生の「COBRA」にも似たアメコミ系のタッチが日本人のワタクシには印象的でしたね。


時代はアメカジ全盛期ですし。




本日の朝ごはん。


無性にチャーハンが食べたくて、朝から作る図。


ま、チャーハンはラーメン屋のチャーシューが有る時にしか作りません…。







自宅のガスコンロ、

火力はMAX。

それでも家庭用は弱いのだけれど…まあ何とかなるさ。






ワカメスープを添えて。






味付けは、

塩コショウ

シャンタン

のみ。

具は、

長ネギ、

卵、

チャーシュー、

のみ。






ワカメスープは理研。

簡単で美味い♪






食後はタリーズコーヒー。

飲みながら仕事始めます。






来月早々から3週間の東北帰省の為、仕事が出来るのは今月のみ。

頑張ります♪