お疲れ様です。




友は札幌の家族に催促され、颯爽と帰宅の途につく(笑)


皆、子犬が待ち遠しいみたい。


待ち望まれるということは良いことだ♪


12:30には道東道も占冠インターを過ぎたそうなので、彼も早く帰りたくて仕方が無いのかもしれない。


まあ、少しでも早く自宅の広々としたリビングに子犬を開放してあげたい…との気持ちはとても分かる。


望まれた家族が増えるということは、本当に良いことだ。




彼を見送ってからワタクシは、銀行→郵便局とバタバタ。


帰宅後、有り合わせで昼ごはん。







ごはんにタラの子和え。

これが好き過ぎて堪らない♪

永遠にご飯が食べられるが、昼は一膳にしておこう。

今夜からまた炭水化物は抜いていく。






松前漬け。

硬めのスルメイカが良い仕事をしている。






そして今朝の味噌汁の残りが一碗分だったので、そこに溶き卵をいれる。

豆腐とワカメの味噌汁に溶き卵。

これがワタクシは好き。

というか、

残り僅かな味噌汁に溶き卵を入れて食べることが好き。

これは夏場の茄子やミョウガの入ったお澄ましにも同じ事がいえる。

最後の一碗分は贅沢に♪






さすれば豊かな気持ちで午後の仕事にも励めるというものです。