かつての「ラーメン夏堀」の在った店舗。

「らーめんおはな」が入居してもう3年位になるだろうか。

今ここは正統派の札幌ラーメンを提供するお店。

これがまた美味いんだ。






味噌ラーメン

醤油ラーメン

塩ラーメン

どれも900円。

値上げの波はどの店舗にも行き渡っている。






いつもは味噌ラーメンのワタクシ、

今日は初めての醤油ラーメン。

焦げたもやしの風味が良い。

札幌ラーメンにおいては、これが重要なエッセンスである。

なお「てつや」のようなしょっぱい醤油ラーメンではないのでご安心を♪






麺は中太ちぢれ麺。

残念ながら今日のは茹で過ぎ。

いつもは歯応えのある「活きの良いドジョウ」みたいな麺なのに。






折しも道東道は、芽室〜帯広間で事故。

札幌の友は芽室で降りる羽目になりました。

いやはや、事故は起こさないで欲しいものですな。