北海道を旅していて、音更町を通る時は出来るだけ寄りたい「柳月スイートピアガーデン」。

ちなみに、お隣には新しい「道の駅音更」が移転してきた。

だから車中泊派は道の駅で一夜を明かし、翌朝ここに並べば良い。

あの十勝を代表する銘菓「三方六」の端切れが格安で買えるのだ。

それを買いたい人は、早めに行って整理券を貰うなりすると入手可能。






今回は朝ごはんをガッツリ食べてからホテルをチェックアウトしたので、ここへやって来たのは口直しのソフトクリームを戴くため。

他のソフトクリーム屋と違い「柳月スイートピアガーデン」は一年中ミルキーなソフトクリームが食べられるのだ。

まあ、ましてやここは道東道の帯広・音更インターチェンジの直ぐ側。

だからここで一休み入れてから一気に走り出すのもアリだ。



三方六のベンチ↓

ヤバくない?

このリアルさ(笑)

一度でも安三方六を食べたことがある人ならば分かる、

「何、このクリソツ加減は!!」

と驚くことうけあい(笑)






うちの奥さんは店内を物色しつつ、色々なお菓子を購入。

特に作りたての信玄餅みたいなのがお気に入り♪

ワタクシは、何は無くてもソフトクリーム一直線。

食べるのは昨夏振り。






350円でこのミルキー感の高さたるや、道東圏では3指に入る超絶人気のソフトクリーム。

これがねぇ、間違い無いんだわ。

北海道広しと言えども、柳月のソフトクリームは異次元レベル。

本気でミルキーのビッグウェーブが襲いかかっています。






店内には椅子とテーブルが有るので、そこにかけながらのんびりと味わうひと時。

ふと後ろを見ると、なんと!!ジオラマがあるのです。






何とも昭和レトロの風情。

胸がキュン死するほどの、造り手の優しさを感じてしまいます。






柳月帯広駅前店の再現だそうです。

旧き良き昭和の帯広駅前を知る人には、胸が撃ち抜かれるほどの威力ではないでしょうか。

ワタクシもクラッときました。

余りにも「愛」に溢れ過ぎています。










無料のコーヒーを戴き、飲み終えてからまた買い物。

ただ綺麗なだけじゃなく、十勝愛の熱を帯びている柳月の雰囲気は、やはりまた来たくなるお店の一番手…という気がしてなりません。






社員教育が行き届いている会社なのでしょうね。

どのスタッフも挨拶が気持ち良いのです。

十勝を代表する優良企業であり、

だからこそ「また十勝に来たい」と思わせてくれる観光面における「最強の顔」という印象を受けます。

さあ、次はバイクで来ますぞ!!