朝からガンガンの猛吹雪。


我が家が海に近いことも理由の一端かと。


家を出る時は小康状態。







ちなみに釧路空港周辺の道路で事故があり、あちら方面はかなりの渋滞とか。

ラジオで聴いて、道東道に乗るのは断念。

下道で十勝へ向かうことを選択。






釧路市の外環道はツルツルテンテン。

でもま、センターラインにワイヤーが張られているので事故っても自損で済む。

しかしその先の大楽毛地区まで差し掛かると、ワイヤーは無くなりグリーンベルトとなる。

縁石が雪に隠れ、下手すればそれに乗り上げて自損事故も有り得るだろう。

こればかりは【危険予知運転】出来るか否かに掛かっているから、それぞれの運転スキルだろうな…。






白糠町へは我が家から40km。

いつもなら1時間で来れる距離が、今日は1時間半。

それだけで、帯広まで何時間掛かるのだろうか…という不安しかないこのお天気に心が揺れる。






まっすぐ温泉へ向かうべきか…。

しかし道中、品揃えの良いスーパーが無いんだよね。

帯広&音更は良い店ばっかり。