今夜の作業、

午後8時半までやってから晩酌タイムに突入しました。



ウインカー製作。

レンズにクリアオレンジを塗ってもう3日目。

放置プレイしてました(笑)






レンズを貼り付ける裏面にサーフェーサーを塗ります。

黒地のままだとオレンジが映えないのです。

だからの下地塗りは白。






レンズ貼り合わせ。






ステーをシルバーに塗っていく。






メモ用紙に両面テープを貼り、そこにパーツを貼り付けてから塗装作業をする。

こうすると塗装が楽。

このやり方は昨日思いついたこと。






集合管の艶消し塗装が完了。






タンクの重ね塗りも今日が3日目。

本日はクリアレッドを筆塗り。






集合管の中2本を瞬間接着剤で貼り付ける。

両サイドの残り2本は真ん中の2本が固まってから貼り付ける予定。

こういうのって、ひいては事を仕損じる…なのです。






そして4本はまった図。






やはり集合管はカッコイイですな。

4本出しには4本出しの良さがありますけど、

ヤンチャだった昔のワタクシは、やはり黒の集合管が好きです。






今夜からヘルメットの塗装も始めました。

ワタクシが仙台時代に被っていたアライのヨシムラレプリカ。

懐かしいぜぇ~(泣)






でも、これを買った「南海部品仙台店」はもう仙台駅東口、新寺小路には無いらしい。

時代は流れていますなぁ~。

名取店ももう無いのかな?