仕事の合間を見て、ずっと放ったらかしだったColemanのノーススター2000の改造。

やっと終わりました。

今日はポンピングカップの交換。






amazonで買った内圧計。

これが高い!!

こんなもんで3980円。

ついでをいえば、これを買ったのは2022年11月。

あれからずっと1年以上も放ったらかしにしてきたワケです(笑)






難無く点火。

漏れも無く、明るさも申し分無し。

やはりノーススター2000は明るくてサイコー♪です。






これに自家塗装の赤ホヤ。

ベンチレーターは赤に交換したので、クリスマス仕様。

後は…本体を同じ赤に塗装するだけ。

でも塗料は何を使って良いのか分からない。

これって焼き付け塗装なのかしら?






ともあれ内圧計を取り付けたのは良かった。

ポンピングの目安になるからね。






というわけで、

身体はムズムズと冬キャンプに行きたくなってきます。

元コニファーのオーナー・加藤さんが管理人をしている音更町のキャンプ場にでも行ってみようかしら。






でも灯油ストーブだと寒くてね。

薪ストーブの火力が無いと、夜はガクブルですよ。






しかしポンピングカップの交換だけで点火出来て良かった。

無駄にお金が掛かるのは嫌だからさ〜。

これが中古ランタンを買う時の恐怖でもあるんだよね。






それにしても、ノーススター2000がこのランタンケースに収まるとは思ってもいなかったワタクシ。

下に着いていたランタンベースを外したのは正解でした♪