今宵の晩酌。

弟子屈町は硫黄山の温泉卵をアテに、塩をつけて日本酒をクイッと。






なまらサイコー♪♪♪

茹で卵の黄身が大嫌いなワタクシ。

しかし、硫黄山の温泉卵ならば美味しく黄身まで食べられる不思議。

ホント、自分でも不思議。






何なんだろうね。

この差は明らかかつ歴然。






さてさて、

今夜は奥さんが作るたこ焼き。

そのタコを買う為に、標茶町のスーパーフクハラに寄ったわけです。






ワタクシ的にはこういう酒の飲み方…好きです♪

ちなみに札幌はすすきのに在る「銀だこ」は飲めるんですよね~♪

地方だとイオンの中に入っているテイクアウト専門店が当たり前なので、都会との差は歴然ですな(笑)






お好みソースとマヨネーズをつけては食べて、飲んで、食べて、飲んでの繰り返し(笑)

青海苔とオカカは無くても結構。






食後は川湯温泉に在る「風月堂」で買ってきたケーキを戴きます。

今夜はショートケーキを食べてオシマイ。

ポン太ケーキは明晩にします。

ちなみにビニール袋に入っているパウンドケーキは、お店からのオマケ。






このポン太ケーキのホールは、約2人前くらい。

一人で食べるには多過ぎです。






奥さんはチーズケーキ、






ワタクシはチョコレートケーキ。






手前のパウンドケーキはオマケ。






この先も続いて欲しい風月堂。

店主ご夫妻がご高齢の為、後継ぎが居てくれることを祈るばかりです。

何せポン太ケーキは我々「昭和人」にとってはかけがえのない昭和遺産ですからね。

無くしたくはないのです。