我が家の大晦日。


早朝から店に出勤し、仕事を終えて帰るのがいつも午後2時過ぎ。


それから遅い昼ごはんを食べ、


眠気に襲われて夫婦は三々五々、眠りにつく。


目覚める時間は各自バラバラだが、そういうこともあって大晦日のNHK番組はほぼ録画予約しておく。


でもまあ、観るのは起きたらすぐ…というわけでもなく、今年は1/2の今夜となりました。




録画機能の良い点は、


観たくない人は飛ばせること。


ちなみにNHKの良さはCMが入らない事。


なので一段落した今日がその観る日となったわけです。




ワタクシが観た人。


鈴木雅之


年代的にはドンズバ世代なのでね~♪







天童よしみ


アニメ「いなかっぺ大将」の主題歌を歌ってからもう50年くらい経ったでしょうか、演歌の女王様。







ANOちゃん


思えば小林立作品、女子高生麻雀漫画「咲-SAKI-」の実写映画版で2016年に共演したこの2人が同じステージに立っているとは…マンガ好きには感動モノです。






JUJU


歌が上手い人は絶対観ますわ。






山内惠介


「夜の札幌〜♪」がこだまする曲はなかなか耳障りが良くてワタクシ好きです♪







milet × MAN WITH A MISSION

今年の紅白で1〜2番に良かったライブ。






坂本冬美

やはり歌の上手い人は聴く価値が大ですね。






Superfly

昔はよくCDを買って聴いていたもんです。懐かしい…。





YOSHIKI with  

今回のメンバーは贅沢なほどに感激モノの面々ばかり。誰もがあの頃のままで…観ていてとても嬉しくなる♪






エレファントカシマシ

観ない選択肢など有るわきゃない。






藤井フミヤ

ドンズバ世代です。






YOASOBI

これが今年一番のヒット曲でしょうね。






これだけ全世界で売れたにも関わらず、レコ大にノミネートすらされないという「芸能界の闇」。

陰と陽は薄皮一枚ですね。



MISIA

日本を代表するDIVAはこの人だろうね。






以上、

ワタクシの今年の紅白でした。