午前9時に釧路を出て、

阿寒インターに乗り込んだのは10時ちょっと前。

このインターチェンジ、確かに釧路市ではあるけれど、我が家から37.2km。

現在、釧路西インター周辺が工事中の為、釧路市大楽毛から釧路空港経由での回り道を強いられる。

ましてや追い越し車線も無い一本道。

先頭が遅ければ、後続もそれに頭を押さえられてしまう。






たかだか37.2kmに1時間。

参るぜ、全く…。



帯広インターまでは127km。

今回のルートのど真ん中は清水インター。

実際、道東道はたまに追い越し車線が有る程度の一本道なので、先頭が遅いと本気で全ての予定が狂う。

その点、札幌ナンバーを付けた車はF1レーサー並みに飛ばす。

この点に関しては、宮城県の仙台ナンバー、宮城ナンバー、長野県の松本ナンバー、新潟県の長岡ナンバーとソックリ。

無理しない程度に、彼らの後ろに付いていけば安心だ。



そして、やっとこさ由仁パーキングエリアに着く。

トイレ、トイレ。

ここまで252.5km、トイレを我慢して走ってきました(笑)






目的地まで残り80km。

只今、12:42。

願わくば札幌で昼ごはんが食べたい。

後はどのインターチェンジで降りるかだ。






札幌北で降りて「三日月軒」も良いなぁ~。

しかし時間的にはギリだろうな。

札幌まで来て、輪厚サービスエリアで昼ごはんとかは嫌だから。