せっかく弟子屈町を通ったので、硫黄山へ寄ることにしました。

ちなみに硫黄山の駐車場は有料ですが、11月からは無料になります。

あと、ここはオフ期に入っても売店は営業している為、温泉卵をたまに買いに来るのです。

茹で卵の黄身を食べないワタクシが、ここの温泉卵の黄身ならば食べれるという不思議。

それ位、温泉卵という代物は茹で卵とは別物!!ってことなんですね。






売店がいつの間にか改装されていました。






硫黄山が見えるこちら側はカフェになっておりました。

こりゃエエね♪






ちなみにワタクシが知る限り、ワタクシの欲しいお土産が色々と並んでいるのがこちらのお店。

北海道方言手拭い…欲しくない?






バイクのパニアケースにステッカー…貼りたくない?






ここは硫黄山なのに、他地域のステッカーまで売ってますから(笑)






ちなみにこの北見のハッカスプレーとステッカーは知床第一ホテルの売店で買ってきたモノ。






晩ごはんのビュッフェで食べてなまら美味しかった鮭の親子漬けも買いました。

コレ、2000円以上しましたよ(買うとなるとやっぱり高いのねw)。






そしてこちらのステッカー3枚は硫黄山の売店で買いました。

網走へ行っても網走のステッカーはどこにも売っていません(道の駅でも)。

だから硫黄山の売店で買いました(笑)






そんなヲチがつきますが(笑)、しかしワタクシはバイクのパニアケースに各地のステッカーを記念として貼りたいんですよね。

稚内や知床、阿寒湖や釧路湿原は有るんですが、それ以外の地域ではなかなか見ませんね~。

富良野とか美瑛とか旭川とか、一体どこへ行ったら買えるのでしょうか。