買い物があったので早々に帰宅。

新車購入から累計走行距離…520km。

目標の1000kmまであと480km。

網走往復で300kmくらいなので、まだまだ。

せめて来週のキャンツーでこれがクリア出来れば良いのだけれど…。






買い物を終えてから、ザ・ビッグの裏にあるコーチャンフォーへ行く。

読みたかったコミック本が昨日発売だったのだ。






しかし、どこを探しても無い。

えっ、何故?

店員さんに聞いて調べて貰った結果、明日の午前中には入荷とのこと。

ここ数年、本を買うのはほぼamazon。

便利っちゃ便利だけれど、皆がamazonでポチっていたら、既存の本屋は潰れてしまうだろうね。

それはやっぱり良くないことだと思う。

ホント、余程のことでも無い限り、在庫があるなら既存店で買うようにしたいものだ。

世の中からお店がどんどん消えていくことは望ましくないのだから。

早く6巻読みたい。






帰宅後、ビールの栓を開ける。

気分の良い日は明るい内から飲みたい。

「したらば」はワタクシのお気に入り♪

蒲鉾で作られたナンチャッテなタラバ蟹(笑)






これが美味いんだよ。

味はさておき(笑)、食感がまさしくタラバ蟹。

蟹のつもりで食べている…ということはないけれども、

こんなに太いタラバ蟹を食べている気分が堪らなく良いんでないかい♪






うんっまい!!

ビールもしたらばもサイコー♪♪♪






岬の森の住人さん、

ありがとう。

こんなに美味いビール、最高に幸せな気分になれます♪






はい、2本目。

したらばも2本目(笑)