ワタクシにとって、数少ない釧路の唯一無二なお店。
 
チャーハンといったら、この近くにあるラーメン屋「昇憲」かこちらしか思い浮かばない。
 
それくらい美味しい店。
 
 

 
 
 
 
いつもならば五目チャーハン800円の大盛りにするワタクシだが、たまには違うチャーハンも食べてみようか。
 
そんな具合で選んでみたのは牛肉チャーハン800円の大盛りにしてみる。
 
まあ、チャーハンの基本は五目さね。
 
でもこの店の美味しさは十二分に知っているので、たまにはね、つまみ食い(笑)
 
 
 
 
 
 
大盛りチャーハンの上に載っているのは、牛肉の細切りと玉ねぎの甘辛炒め。
 
玉ねぎの量が多いので、甘めには感じる。
 
でも甘くなるまで炒めてくれている…ということ。
 
 
 
 
 
 
こちらのチャーハンは、基本的に油多め。
 
なので世間的には「しっとり系」と呼ばれるモノだが、それが嫌な方は回れ右。
 
ワタクシは喉が詰まりそうなパラパラ系チャーハンが大嫌いなので、この店はハナマル評価なのだ。
 
余談だが、
 
チャーハンに人参を入れる店も大嫌い。
 
チャーハンは、長ネギ、玉ねぎ、卵、ナルト、チャーシューで十分なんだよ。
 
あ、グリーンピースは入れてくれ。
 
あれが無きゃ中華料理って気がしないのよ。
 
 
 
 
 
 
肝心のチャーハンのお味は文句無し。
 
上に載った炒め物の味付けがしつこくないので、この組み合わせはあり。
 
足し算も引き算も出来るお店は流石です♪
 
 
 
 
 
 
スープも付いて並盛り800円、大盛り980円。
 
スバラです♪♪♪