カーミットチェアのバラし方。

ネットで見つかりました。






やってみるとなかなか簡単。

これは忘れそうも無いくらい簡単です。

ネットに感謝m(_ _)m






しかし!!

専用の袋がパツパツでこれらパーツが2本ほど入りません。

それと、

昨晩amazonでポチッたGIVIのトップボックスですが、カーミットチェアのほうがボックス内径横幅よりも4cmほど長過ぎて入りません。

潔く断念(泣)

ツーリングへ行く時は、2980円くらいのナンチャッテHelinoxを買いましょう。

今まで使っていたナンチャッテは、それこそ脚の先端に取り付けていたゴムキャップが地中深くに埋もれてしまい行方不明なのです。

ゴムキャップが無ければ瞬殺で土の中に刺さっていくナンチャッテHelinoxの脚。

まあ、駄目なヤツです。






暗くなってから飲み始めました。

仕事が本日の終盤戦なので、飲みながらやっています。






スコッチウイスキーのブルイックラディ。

いつもストレート。






東藻琴村にある乳酪館のさけるチーズ。

雪印などの製品に比べて、なかなかの硬さ、そしてクセが無い。

こりゃサイコー♪










止められない止まらないLOTTEのチェリーリキュールチョコレート。






中標津町のイカしたスーパー・TOBUで買ったホタテのバジル風味。

製造元は根室の会社。






これはヤバい!!

一袋198円とか、まるで慈善事業か?っていうくらいお得感MAX。

これは年末に本州の友らへ送るお歳暮に入れてあげたいレベル違いの品。

近年稀に見るヒット作品だわ!!






ドライフルーツはウイスキー飲みの定番アテ。

でも糖尿病に気をつけなきゃな。






今夜は酔っ払った勢いで、

「生まれた時からどんぶりめし」

めしの半田屋Tシャツを2タイプ注文。

今年の秋はこれを着て宮城県を疾走ります。

宮城県の人、

ワタクシを見掛けてもモノ投げないでね。






「めしの半田屋」でカツカレーと豚汁食べたい…。

青葉区愛子(←あやしと読む)にあったカメヤマローソク近くの「めしの半田屋」、

昔は山形へ向かうたんびに寄ったもだ。

閉店と知った時は悲しかったよ。

ワタクシの宮城県における12年間は、「めしの半田屋」と共にあったような気がする。

流石に箱提交差点角の「めしの半田屋」は無くならないだろうけどさ。

後は六丁目のアメリカ屋の並びの店舗か…。

待ってろよ、宮城県!!