我が家のキャンプ用椅子。


1人10万円の給付金があった時、夫婦で2台購入。


ローチェアではあるけれど、余りにも後傾過ぎるので、膝が悪い人は余計に状況を悪化させる。


なもんで我が家では後傾にならない為のアダプターも購入した。







椅子が35000円ちょっと、


アダプターが9800円。


〆て45000円の高級椅子。


ホント、高いわ。


給付金が無かったら間違っても買っていないと思う。







それを今ではフェイクファーみたいなカバーを掛けて、部屋の中で使っている。


見た目が華奢なので、頻繁に使うのは心許ない。


折れそうなくらいフレームが細いのでね。







カーミットチェアのHPを見てみると、

元々海外のツーリングライダー達に愛用されてきて今に至るそう。

決してキャンパーというよりも、

ツーリングキャンパー、すなわちバイク乗りの逸品として知られた存在だったらしい。

だから今、ツーリングバイクを買ったワタクシとしては、今後のキャンツーにはコレを積んでいきたいと思っている。






買った時に組み立てて、それ以来一度もバラした事が無い。

さあ、どうすればバラせるんだ?

これもまたYou Tubeで探すしか無いのか?






軽さとコンパクトさでヘリノックスを新規購入することも考えたのだが、メーカーがワタクシの嫌いな国なのでやはり止めておこう。

てっきりヨーロッパかアメリカのメーカーだと思っていたけれど、まさかあの国とはね…。

それにパチモノならTRIALやホームセンターで2980円くらいで買えるし。

ただあの手の椅子の駄目な点は、

キャンプ場の土が軟らかいとズブズブ椅子の脚が刺さっていくこと。

そしていつの間にか先端のキャップが土中深くに埋もれてしまい、行方不明になること。

アカンやつやねん。



コレ↓なら良いかと思ったけれど、このローチェアは腰痛持ちが余計に腰痛を悪くするそう。

まあ、買うな!!ってことなんですわ(笑)