お疲れ様です。



間もなく午後7時になりますが、

ワクチン接種から9時間が経過しようとしておりますが、今のところ異変はありません。

もう少し様子を見てみたいと思います。



午後コーヒー。

仕事中の息抜きは大事ですね。

ワタクシの場合、2時間に1回は休憩しています。

ストレス無いですよ~♪






そして午後7時の晩ごはん。






冷凍食品のガーリックピラフにステーキを焼いて載せました。

たまにはガッツリ系の夜も良いかと。






まりも豆腐を3個使い、キュウリの千切りとトマトの賽の目切り。

この上から桃屋のキムチの素を掛けました。

学生時代、

八戸市長横町に午前5時まで営業している居酒屋「和利館」という店が在りまして、そのお店では

たこ刺し&キュウリの千切り&キムチの素&味の素

という組み合わせで提供しておりました。

ワタクシ的には、それの亜種だと思っております(笑)






今から35年前の話ですが、美味いものは忘れませんね。

ましてや朝の5時まで営業している居酒屋は当時この店だけだったので、お水のバイトをしていたワタクシにとっては当時どれだけ救われたことか…。

懐かしい思い出です。




羅臼〜ウトロ間を繋ぐ知床横断道路。

路面凍結で昼過ぎから通行止めになりました。

解除の予定は未定だそうですから、余程のことですね。

とまあ、雪が降らなくても道東地区は夏タイヤにはまだまだ早いんです。

悲しいかな、我が家が6月にならないとタイヤ交換しない理由はこういうことなのです。






追記》》》

午後8時半を周り、ワクチン接種から10時間半。

いよいよ、接種箇所が痛くなってきました。

筋肉注射の割には、接種時はそれほど痛みは無かったのですが…今頃になってズキズキときています。