お疲れ様です。

今宵の晩酌、

ほぼ野菜。

ダイエットは確実に進行中です。

(しかし、この2日間の車中泊はロクな食生活ではなかった…宗谷岬まで行ったのにねぇ~)






阿寒湖畔の豆腐屋から買ってきたまりも豆腐。

柔らかくてとても美味しい♪

ほのかなグリーン。






野菜サラダ。

食事の一番最初に口にしなければいけないもの。

それは野菜か牛乳。

じゃないと肥るよ。






蒸かしたじゃがいもにバターとめんつゆでレンチン♪

もう無敵の美味しさ。






ここまでがオール野菜で、

ベーコンソテーだけ肉。

まあ、許してやってくれよ。

まだ育ち盛りなんだからさ。






アルコールは本日買ってきたシーバスリーガル12年。






午後5時半。

まだ明るい内から飲む酒って罪悪感MAXな(笑)

ホント幸せだわ。






そして暗くなってからの独り二次会。






この梅味の茎昆布はなかなか美味しい♪

「都こんぶ」に遭遇出来なかった反動は良い意味でGJ。






ポンスケは無敵。

甘いのとしょっぱいののコラボは流石♪






そしてドライフルーツミックス。

これはお得感あるね。

近い内に大人買いであと3袋は買ってくるわ。

ウイスキー飲みにドライフルーツは外せんからね。










今考えている事。

SR400を手に入れるかどうか…。



仙台時代に2年ほど乗っていたが、シングルに乗ると金玉が痺れてシャレにならんことになるのよ。

これはSR400だからなのか、そこは知らんけどとにかく振動がかなり股間に響く。

ただ、人生最後のバイクはやはりSR400にしたいな…と。

ケツカッチンは簡便だけどさ、アレ乗り慣れていてもたまにやるんだわ(笑)






それともう1つ。

東北の梅雨明けは例年7月末からだが、そのタイミングで東北6県&新潟県を旅して回りたいな…と。

ワタクシの体調が思わしくないのもあるけれど、

もう東北を(とことん)旅することを先延ばしにするのは、この身体的にも無理があるだろうと。

なら、少しでも早い内が良いのかな…とね、考えるわけ。

それでなくともワタクシの原点は秋田であり、東北であり、新潟だからさ。

昔から東北は新潟も引っ括めて「東北7県」て云われてたからね。



これはワタクシと同年代の方、

ワタクシと同様に長いこと仕事に頑張ってきて、ハタと気付いたらこの歳になっていた方々ならご理解頂けると思う。

【健康は財産】

お金を積んでも手に入らないのは身体の健康なのよ。

ただね、

やりたいことは身体が動く内にしておかないと、後で後悔することは目に見えている。

なんでね、

まだ身体の痛みとか我慢出来る内にやりたいことはやっておきたいな…と思うのです。



7年振りに新潟の旨いラーメン屋を北から南までまた食べ歩きたいし、

会津若松市の「すみれ食堂」のソースかつ丼も、

いわき市の「やきかつ太郎」ももう一度食べておきたい。

村上の「小太喜屋」、

新発田の「ホテル丸井」、

新潟の「たわらや」「だるまや」「おもだかや」「いっとうや」「極一」「新潟第一ホテル」「吉相」「味みつ」、

燕三条の「潤」「龍華亭」「杭州飯店」「ホテルニューグリーン燕三条」、

長岡の「安福亭」「船橋食堂」「いち井」「青島食堂」「たいち」「ホテルニューグリーン長岡」「食堂武蔵」「喰拳」、

上越の「ニューハルピン」「あごすけ」「待夢里」「シャーレン」「まいどや」「龍馬軒」。

そして東北各地の旨いもの、温泉、ビジネスホテル、全て自分のかつての足跡を辿っておきたい。

自分がこの世に生きていた証を、せめて自分だけでももう一度見ておきたい。

(奥さんは本業があるから、1ヶ月もの長期は連れて行けない)



その旅をバイクでしたら宿代はかなり掛かるし、

雨に降られたら動けずにワヤだし、

ということは、

やはりハイエースかN-VANで動くほうが良いんだろうなぁ~とか、

考えることは山と有る。

気持ちはバイクなんだけど、1ヶ月近く旅をするならバイクは非現実的だもの。

それに、バイクに大量の荷物を積んで各地でキャンプとか絶対に嫌!!

毎日違うキャンプ場を転々としてテントの設営〜撤収とか、もはや最悪過ぎでしょう。

それよりならハイエースかN-VANなんだろうなぁ~。

バイク旅に比べたら味気無いけど、

でも荷物は詰めるし、

宿代は掛からないし、

雨が降っても大丈夫。

長期旅にはこれがベストだべね…と。



ともあれ自分の身体を考えたら、少しでも早く行動しておきたい。

それだけですわ。

人生は後悔の無い様に♪




コレ↓買って、自分でロケットカウルを取り付けるか…。

ただ、フロントフェンダーの無いバイクって、バカっぽいよね(笑)

ドロ丸被りじゃん。






追記》》》

北茨城にあったからし焼きの人気店「よっこらしょ」は閉店したの?

グーグルマップ見ていたけど表示されなくて参った…。

津波でやられた後に復活した筈なんだけど…。

 





このからし焼き、

今は無き郡山市の「自由軒」でも人気メニューだったんだよな。

こういうのは店がある内に食べておかないと、後々後悔するだけだから…。