さて、

中標津に来たら昼ごはんはこちら♪

蕎麦の気分でなければ迷わずレストラン「河亭」です。










メニューは沢山ありますが、どうしても目はサービスメニューに行ってしまいます(笑)






ランチでも一日中、注文可能なんです♪

有り難い!!






奥さんはビーフシチューランチ、

ワタクシはいつものポークソテーランチ。

共にこのボリュームで1100円。

スバラです♪






メインに添えられるのは海老フライ。

これで1100円。

ヒャッホー♪♪♪






これにワンドリンク付いてこのお値段。

いやはや、

中標津町での選択肢は、蕎麦屋の気分でなければここ1択のワタクシです。






そして帰りは国道272号線を走って釧路へ向かいますが、その途中にあるこちらで温泉に浸かります。






大人500円。

平日の昼時はほぼ貸し切り。

ワタクシはこれまで他のお客さんと被ったことはありません。

それでいて湯温は43度。

内湯も露天風呂も文句無しの湯心地。






単純塩泉はこちら中標津町や標津町、別海町ではお馴染み。

やはりしょっぱいんですが、

良い!!

とにかく良い。

問答無用で、ワタクシの道東五指に入る温泉施設です。

迷わずオススメします。