本日、午後4時の層雲峡温泉。

積雪量はこのくらい。

走りやすいことは間違いありません。






見てよ、このロビーの人だかり。

フロントは3人体制で対峙していますが、「HOKKAIDO LOVE 割」の為にワクチン接種証明書や運転免許証の提示・確認、アンケートの記入、クーポン券の配布などがある為、通常よりも受付時間が掛かるのです。

こればっかりは仕方がない。

がしかし、

先々週ワタクシが泊まった時よりも車の駐車台数はほぼ2倍。

かなりのお客が来ています。

(小学生くらいの子供連れファミリーがむちゃくちゃ多い今回)






40分待って、やっとチェックイン。

他のお客さんもお疲れ様でした。






まずは何よりも風呂へレッツゴー♪♪♪

層雲峡温泉はホントお湯が良い。

間違いありません。






混浴露天風呂は水着みたいのを着なければならないので、ワタクシはパス。

濡れた水着ほど冷たいものはありませんからね。






そして午後6時から晩ごは〜ん♪

ビュッフェ戦争のスタートです(笑)






前回の宿泊で食べて美味しかったものをリピート。

北海道の有名観光地「層雲峡」のその名を知られたホテルですが、特に【北海道らしい食べ物】はありません。

蟹?

ナイナイ。

ジンギスカン?

ナイナイ。

でもね、お世辞抜きでこのホテルはまあまあ。

2人で泊まると1人4620円。

前回1人で泊まった時でも5600円。

それで文句無しの晩ごはんが食べれるのだから、蟹もジンギスカンも無くて結構。

ましてや温泉が良いので、もう天国ですって~♪






ステーキとソーセージ。






海老天と舞茸天。






エビフライ。






愛別産のキノコ鍋。

これ、マジで美味しいぜ〜〜〜♪






デザートの種類は少ないものの、ごはん全般がコスパ高くて十分納得。






温泉の質も含めて、層雲峡温泉は文句無し。

この「HOKKAIDO LOVE 割」も明日まで。

使えるものはトコトン使いましょうや。






安いっしょ〜〜〜↓