おはようございます。

昨夜の荒れはなかなか收まることなく、暫くは睡眠妨害になりました(笑)

こんなお天気に温泉宿に泊まるとか、当たり前に考えてもなかなか無い経験です。



朝風呂。

ホント、入浴時間はワタクシ狙っているので、まず観光客とはかち合いません。

貸し切りを狙うなら、食事が始まったドンピシャの時間から利用すること。

晩ごはん時なら午後6時、

朝ごはん時なら午前7時です。






風呂(温泉)を楽しみにして来ているのだから、願わくば自分一人で浸かりたい。

団体の外国人観光客が多いホテルなどは特にそう。

でも彼らは【一番に我先に動く】ので、それを逆手に取るのです。

↑ココ大事!!






後はチェックアウト前とかね。

団体客はチェックアウトが早いので、それも逆手に取りましょう。






朝ごはん。






決して悪くはない。

少なくとも朝陽リゾートホテルよりも上。

ニュー阿寒ホテルは無駄に種類が多過ぎるのよ(笑)

ただ、「旅」や「北海道」を感じさせてくれる内容でないことは確か。

自宅の食卓みたいな内容なので、これでは記憶に残らないでしょ。

朝から蟹とはいわないけど、せめて筋子やタラコ、松前漬けとかは出して欲しいよね。






2膳目が納豆掛けごはんのワタクシ。

自宅かよっ(笑)






昔からあるマウントビューホテル。

古いよなぁ~。

でもいつか泊まってみたいんだよね。

昔の高級スキーロッジみたいでカッコイイっしょ。






さて、

北見まで1時間で着くかな~。

ラストスパート決めます!!