外はビュービュー猛吹雪。

ホテル内はぬくぬく。

ねぇ、

クリスマスって何?

年々そういう杓子定規なイベントには興味無くなってきたね~。

ワタクシ、無信心の仏教徒だからさ(笑)






ホテルの玄関にもこんなに積もっている。






「温泉むすめ」って何?

長年色んな温泉を渡り歩いてきましたが、こういう看板は初めて見ましたよ。






腹チラのセーラー服って、何これ「艦これ」?






それはさておき、

昔は外国人観光客なんて珍しかったのにね~。

今じゃ日本人観光客よりも多かったりして。

そして簡単に土地を売る日本人、

サクサクと土地を買い漁る外国人。

ニセコの固定資産税が上がって得をするのは…誰?






ちなみに、

層雲峡温泉のお湯は本当に良いよ。

もう自分の中では三指に入るほどのお気に入り。

ただ単に、大声で話す団体の外国人観光客が多いから避けていただけ。

お湯には罪は無いのよ。






で、風呂上がりのバーボンウイスキー。

チョコレートとじゃがりこさえ有ればワタクシは満足。






それにしても外の風の音が酷い。

なんちゅう強風が吹き荒れているんだろう。






物凄い!!

こりゃ、かなりキテます。






そうか、そうか。

やっぱり暴風雪警報が出てるのか(泣)

で、明日はちゃんと北見まで行けるよね?

まさか石北峠が通行止めなんてことは…無いよね?