夕暮れのオヤツ。

この後、晩ごはんだというのにオヤツ。

そりゃ、デブはなかなか痩せないわけだ(笑)



奥さんが帯広の「たかまん」から買ってきてくれたおやき。

何せここのチーズおやきは絶品中の絶品!!

日本広しといえども、これほどのチーズおやきは無い。

珠玉の名作、

このチーズおやきを編み出した人は間違いなく天才だと思う。






そしてこれまた、

このおやきを包む経木の更に外側の包み紙。

昔の帯広市の地図を描いているなんて、素晴らしいじゃありませんか。

こういうお店…最高ですよ。

我が街の誇れる名物は六花亭や柳月ばかりではないのよ。

たかまんのおやきは世界一だな。














オヤツを食べたら買い物へ。

今夜は寒いからおでん。

いや、

冬場はほぼ鍋物で良いだろうよ。






それにしても、結び昆布を売ってないとはどうなっているんだ???

おでんには結び昆布だろ。






結び昆布を探しても見つからず、

ガックリきたら大根を買うのを忘れた。

嗚呼、

奥さんに怒られるわ…。

奥さんが一番好きなおでんネタは大根。

嗚呼、

今夜は説教部屋へ連れて行かれるな…。

それもこれも結び昆布を売っていない店のせいなんだよ。