午前7時半、起床。

曇り空ならまだ寝ていますが、朝から気温25度では寝ていられません。

夜はあんなに寒かったのに、朝は凄い暑さです。

封筒型シュラフ2枚に毛布まで掛けていたワタクシ。

そりゃ朝は汗ダクダクです(笑)

ハイエースは内側からリアハッチを開けられるので、目覚めてすぐハッチを開けました。

車内に良い風入ってくる♪










というわけで朝ごはん。

札幌のキャンプ師匠がガス釜で3合炊いてくれました。






朝から豪華にハムステーキ。






アスパラのクリームスープは札幌のキャンプ師匠の奥さんが作って持たせてくれたもの。

なまら美味しい♪

美人で料理上手、

更にはハイエースの内装をほぼ一人で作った才能の持ち主。






まずは海苔たまで一膳、

ハムステーキで二膳め。

美味しく戴きました。

川を眺めながら食事するって…イイネ。






そして道の駅まで移動し、ハスカップソフトを食べて仲間達とはお別れ。

2人はまた渓へ釣りに、

ワタクシは午後から出勤なので急いで帰ります。





今回の数日間は満足のいく休日でした。

そんな日の為に、

日々一生懸命「仕事」をする。

「仕事」と「休日の過ごし方」は表裏一体。

とても大事なモチベーションだと思いますね。