良い時代になったものです。

右巻きのフライリールを左巻きに変える。

ネット検索すれば必ずやり方が見つかります。

感謝…。

ボールベアリングの取り付け向きを逆転させるだけでした。

これはTIEMCOのORACLE VLA-Ⅳ。






うむ、

今回はコレでいこう。






ORVISの5番にセット。

取り扱いメーカーが同じなので、リールシートへの取り付けもしっくりフィット。






もう一台、

ORVISのBATTENKILLも持っていこう。

ORVISのロッドにはORVISのリールだべ♪






こんな感じ。

ターゲットは40アップなので、ワタクシは5番です。






高校時代から憧れのORVIS。

やっと本気でフライフィッシングをスタートさせる。






とりあえずドライとニンフを幾つか。

バッタや甲虫類はまだでしょう。

5月の(東北の)レインボーなら産卵期なので、アトラクター系もアリなのかなあ?






ともあれビギナーはこんなもんだ。

それじゃあ午後からの仕事までちょいと寝るか…。

今夜は徹夜で走る予定です。

晩ごはんは「さんぱちラーメン」か!?