本日の記事、

 

キャンプツーリング中ということもあって、順不同になります。

 

ご了承下さいませ。

 

 

 

さて、

 

釧路を11:11に出て、標茶町には約40分。

 

時間的にもお昼ごはんタイムとなるわけですが、当初は標茶町磯分内にある食堂「夢」か弟子屈町のどこかと考えていました。

 

が、

 

弟子屈町の飲食店って大概が火曜日定休日なんですよ。

 

あそこまで行ってどこも店が開いていないと目も当てられないわけで、ならば磯分内の「夢」が濃厚となります。

 

それでなくともカレーが美味い店で、ラーメンは昭和のテイストを醸し出した懐かしの味。

 

しかし、そんなことを悩んでいたのも束の間、標茶町「孫悟空」の駐車場がガラガラなのです。

 

暖簾は出ているのに。

 

 

 
 
 
 
メニューは色々ありますが、ワタクシはチャーハン。
 
ほれ、ここのお店のチャーハンって、むちゃくちゃ美味しいんです。
 
だから悩まない、悩まない(笑)
 
 
 
 
 
 
ボリュームもなかなか。
 
 
 
 
 
 
基本的に味は濃いけれども甘め。
 
これは不思議なテイスト。
 
醤油と砂糖を感じますが、塩っ気はそれほど強くはないのです。
 
 
 
 
 
 
それとチャーシューの含有量がとにかく多い。
 
チャーハンを食べているのだけれども、チャーシューを食べている錯覚すらしちゃう。
 
何とも飽きの来ないお味なのです。
 
ホント、標茶町民が羨ましいですよ♪
 
 
 
 
 
 
そして溶き卵スープが付いて、お値段600円はスバラです!!
 
当然、これからもちょくちょく利用させて頂きたいお店の1つです。
 
 
 
 
 
 
それにしても今日はどうしたんだろう。
 
お客さんが誰も居なかったし、来なかったのよ。
 
こんな超穴場の美味しいお店、珍しいこともあるものです。