まずは釧路を代表するここ、釧路湿原の細岡展望台。






この広大な湿原風景を見ていると、人間なんてちっぽけなもの。

自分のストレス無い生き方を第一に考え、とにかくマイペース一番。

面倒くさい人とはサッサと縁を切るべき。

そう思わせられます。






お次は細岡ビジターセンター。

残念ながらまだ山葡萄ソフトクリームはやっていませんでした。






暖炉の火が良いっすな。






3箇所目は川湯温泉駅。

道東観光において、ここは絶対に外せません。

絶対に!!

昭和ノスタルジー。






昭和の大横綱・大鵬関の写真が飾られています。






シャケを持った木彫りの熊。






昭和の喧騒はどこへやらの川湯温泉駅。

寂しいなぁ~。






4箇所目、風月堂(笑)

やはりここまで来たら買うっしょ、ポンタケーキ。






全国からポンタケーキファンが集まるお店。






あります。






5箇所目は硫黄山。

ここも外せないのよ。

今なら駐車場代金無料。


















つづく