前々から気にはなっていたんですよ。

がしかし、弟子屈町といえば

「弟子屈ラーメン」…味噌ラーメン

「くまうし」…豚丼

「釧路圏摩周観光文化センター」…そば

「キッチンくいしんぼう」…洋食

「そば道楽」…そば

という風に、鉄板のハズレ無きお店が色々あるのです。

だから外してしまうのが怖い。

弟子屈町ではこれまで何度か外しているので…。



が、

今日は攻めます。

朝の弁当屋も初めてだし、

なら昼も初めてのところ行ってみましょう♪






それにしてもA・COOPの中に食堂?






(  -_・)?(  -_・)?(  -_・)?(  -_・)?(  -_・)??






4階だわ!

エレベーターでGO!!






食堂じゃなくてステーキハウスなの???

マジ?






流石に4階、見晴らし最高♪

摩周岳も見えます。






ワタクシが食べたかったのは摩周そば。

しかし、本日は品切れ。

午後2時近かったのでしかたありません。

弟子屈町といえば摩周そばですからね~♪






というわけで、

ワタクシはあんかけラーメン710円。

寒い日は熱々のあんかけです。






これがそう。

あんかけの具は、

モヤシ、

ピーマン、

椎茸、

豚肉。

紅生姜も載っています。






札幌でよく見掛ける黄色い中太麺縮れ麺。

これが美味いんだよねぇ~♪

スープはコクがあるのにあっさり目。

いわゆる飽きの来ない味。

美味しい♪






良いじゃん、良いじゃん、このお店気に入りました。

また来ます!

今度はオムライスかナポリタンを行ってみたいかも。



結構不思議に思ったのが、

カツカレーやカツ丼はあるのに、とんかつ定食が無いこと。

野菜炒め定食や生姜焼き定食はあるんだけどね。

それは意外だったかなぁ~。

余計なお世話ですが(笑)